騎士団スパム

語りたいカードだけ

4段階評価

f:id:yogataso:20170810185428p:plain

☆☆☆☆

ふむ、見事

マナ加速入れたドルイドの防御札としてただ強い

 

f:id:yogataso:20170810185633p:plain

☆☆☆

10マナで重いけど即ボードに触れるのとドルイドのカードだから使われてしまいそう

 

f:id:yogataso:20170810183309p:plain

☆☆☆

ランプドルに横並びアグロ対策で入りそう

 

f:id:yogataso:20170810183415p:plain

☆☆☆☆

アグドル専用機

横の貧弱なミニオンを守れる貴重な2マナ、かつバフ乗せると化けるのでアグドルのコンセプトに合ってる

 

f:id:yogataso:20170810183658p:plain

☆☆

単体で見れば一番使いやすいヒーローカードだと思う

でもハンターの他のカードや元の状態と全く合ってない点や1枚しか入れられないカードと考えるとどうにもイマイチ

 

f:id:yogataso:20170810184033p:plain

☆☆

標準スタッツにこの効果はむちゃくちゃ強いけど秘策入れるタイプのハンターが軒並み弱い

 

f:id:yogataso:20170810184315p:plain

☆☆☆

標準スタッツからATK1下げただけで2コス踏み倒しは強いし動物大暴走といったカードとのシナジーも強烈

ただこれをプレイした後に低コス断末魔が手札に残っているヒーローじゃない気がした

 

f:id:yogataso:20170810184808p:plain

☆☆☆

223が多くてAOEも主に2点ALLな環境に合ってる

猟犬使いやレイザーモーつけた場合の爆発力があるので結構やると思う

アグロ相手はゴミ

 

f:id:yogataso:20170810185205p:plain

即効性のない8マナならメディヴの方がバリューが高い

トークンが01なのも狂気ポにかからないメリットがあるだけでヒロパを撃つかAOEに巻き込ませて割らないといけないのもマイナス

 

f:id:yogataso:20170810185405p:plain

☆☆☆☆

感謝いたす

即ボードに触れるしヒールもついてるしヒロパが22でコントロールが発狂するしでまあ強い

コンパラ用だと思うけど追加効果利用した変なワンキルも出そう

 

f:id:yogataso:20170810190144p:plain

☆☆☆

あんまり強くないと思っていたけどこのカードを綺麗に倒すのが難しいこととパラのバフの存在を考えるといける気がしてきた

沈黙バウンス呪術や退化といったカードに弱い運用しかできないからこの点数止まり

 

f:id:yogataso:20170810190853p:plain

☆☆☆☆

コンパラがヒロパ擦って喜ぶぐらいしかないターンにやることができた

他のデッキには入らない

 

f:id:yogataso:20170810191019p:plain

☆☆☆

序盤中盤終盤、隙がないと思うよ

ただこれが入る強いデッキがない

 

f:id:yogataso:20170810191552p:plain

☆☆

書いてあることはド派手だけど雄叫び効果が活きる場合は大体死んでる

 

f:id:yogataso:20170810191931p:plain

☆☆

能力どれか取って8マナなら4点だった

プリに挑発持ちはこれしかないのでストーンヒルからめちゃくちゃ出るのとンゾスの対象になる辺りからコントロール同士だとげんなりしそう

 

f:id:yogataso:20170810192504p:plain

☆☆☆

ミラクルプリーストでノースシャイア+火霊術師+スペル+回復の輪のシコシココンボする時の火霊術師の代わりになる

それ以外ではあんまり強くなくて狂気ポーションのほうがいい

 

f:id:yogataso:20170810192848p:plain

☆☆

このカードを早い段階で強力に使えるのは沈黙プリーストと剣匠を入れたタイプぐらいなのでそこまでやらないと思った

上記以外のデッキだとアグロ死滅しない限り9割ぐらいの試合でファンネルケーキおじさん蘇生が最大値みたいになる

 

f:id:yogataso:20170810193233p:plain

☆☆

基本的に弱いが対アグロパーツにはなるかなと思った

アグロ以外にはこんな単体で弱いカードを使わず武器をもう1回振ればいいだけ

使うならシャドウブレードと地獄送りの刃で3枚か4枚ぐらいは入れたい

 

f:id:yogataso:20170810193415p:plain

☆☆☆

ドゥーメラン使わせたいから作った感のカード

致死毒の相互互換だけどアグロにはライフ飛ばないこっちのが強いからまあまあやりそう

 

f:id:yogataso:20170810193740p:plain

☆☆

禿げ入れろ

序盤にこのカードが役立つ状況は元から1点以上が振れるので仮に禿げだったら3点出てほとんどのカードを落とせる

中盤以降ならスレイヤーの方が強い

アグロローグやアリーナなら強いとは思う

 

f:id:yogataso:20170810194048p:plain

☆☆☆

今のカードプールだとオーバーロード付きのカードに使いやすいのがほとんどないがエレメンタルがついてる点と8マナ程度までなら割りと用意にコストが下がるのでこの点

コンシャーかエレシャー用

 

f:id:yogataso:20170810194400p:plain

☆☆☆

強いけどこれを入れたいデッキがぱっと思いつく限りだとコンシャーぐらいしかない

 

f:id:yogataso:20170810194643p:plain

☆☆☆☆

コンボが多いし綺麗に刺さるとゲームが終わる

ダメージ調整しやすいメイジやローグにこのカードがあったら発狂していた

 

f:id:yogataso:20170810195030p:plain

☆☆☆☆

帰ってきたデスバイト

コントロール系のウォリだとあれ以上のアドバンテージを生み出す

海賊ウォリだとほぼ使えないのが難点だけどトークン対策だ~とかいって海賊にすら入ったら終わり

 

f:id:yogataso:20170810195443p:plain

☆☆☆

これを入れたいデッキがそこまで多くない

故・ラグナロスを積極的に採用していたタイプの何割かに入る程度だと思う

入手カードのうち即効性がありかつカードパワーが高いのがDoomPact、DeathandDecayぐらいなのもあんまり評価できない点

環境が遅くなったら☆4でもいい

 

f:id:yogataso:20170810195947p:plain

☆☆☆

限定的とはいえ手札破壊がついているし、1マナスペルがキーのデッキはそこそこあるので訳のわからん刺さり方してゲーム壊してくることがあると思う、今回のドブ枠

翡翠ドル対策として見るとメイジやコンウォリにしか入らないとは思う

 

f:id:yogataso:20170810200436p:plain

☆☆☆☆

マナレシオで見るとOP気味なのとシナジーがめちゃくちゃ多い

アグロドル、進化シャマには入るし対アグロで顔面を守るカードとしてローグに入れたりも強そう

 

f:id:yogataso:20170810200911p:plain

☆☆☆

感謝します

 

f:id:yogataso:20170810200935p:plain

☆☆☆

感謝します

プリーストにおける233、たまに033になる

殴られないといけないのと他ヒーローだとカード引いたり切らないと踏み倒せないのでイマイチ

 

f:id:yogataso:20170810201408p:plain

☆☆☆☆

書いてあることが全ておかしい、炎の大地のポータルを参考にしたカード

バフ対象を用意しやすいパラやシャーマンじゃないとそんなでもなさそうな気がするけどどう見てもパワーカードなのでこの点数

 

f:id:yogataso:20170810201810p:plain

エッチ